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【日記】:主にビクトリーでの対戦プレイを中心に書いていきます。
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昨日、今日と深夜に出没しては対戦を楽しんでいました。
深夜のお供はつばぜり合い無しのモンマスです。
モンマスのチーム分類は大きく分けて3つになります。
1つ目は高HPや打撃耐性のあるモンスターでガンガン削りに来るオーソドックスタイプ。
2つ目はシールドヒッポを立ちふさがらせて、もう1体は状態異常で相手に勇気を溜めさせない作戦。
3つ目ははぐれメタル・おおめだまプラスαでこれまた相手に勇気を溜めさせず、隙あれば削りきる作戦です。
特に2つ目のヒッポを立ちふさがらせるチームは対勇気に非常に有効ですが、色々と数をこなしていく毎にある事に気づいてしまいました。
シールドヒッポの裏にプラチナキングをダブルスキャンすることで高確率で回避しますが、メタルハンターのコード41は何故だか、ヒットすることが非常に多いのです。
その他色々なわざを試しましたが、ミスする技とそうでない技がある事が判明。
確かに魔法と会心の一撃だけでは皆さんヒッポに偏り過ぎますので、天翔ける竜の剣技やスターフレアの超強力技だけを封じ込めるようにしてバランスを取っていますね。
ちなみに、私もかなりオリジナルチーム作りを試しましたが、全てを網羅出来るチームはまだありません。
ただ、相手にするとすごーく嫌になるチームは考えました。
それでも勝率は7割位なので、主人公入りのチームはバランス良く出来ているのが実感できます。
深夜のお供はつばぜり合い無しのモンマスです。
モンマスのチーム分類は大きく分けて3つになります。
1つ目は高HPや打撃耐性のあるモンスターでガンガン削りに来るオーソドックスタイプ。
2つ目はシールドヒッポを立ちふさがらせて、もう1体は状態異常で相手に勇気を溜めさせない作戦。
3つ目ははぐれメタル・おおめだまプラスαでこれまた相手に勇気を溜めさせず、隙あれば削りきる作戦です。
特に2つ目のヒッポを立ちふさがらせるチームは対勇気に非常に有効ですが、色々と数をこなしていく毎にある事に気づいてしまいました。
シールドヒッポの裏にプラチナキングをダブルスキャンすることで高確率で回避しますが、メタルハンターのコード41は何故だか、ヒットすることが非常に多いのです。
その他色々なわざを試しましたが、ミスする技とそうでない技がある事が判明。
確かに魔法と会心の一撃だけでは皆さんヒッポに偏り過ぎますので、天翔ける竜の剣技やスターフレアの超強力技だけを封じ込めるようにしてバランスを取っていますね。
ちなみに、私もかなりオリジナルチーム作りを試しましたが、全てを網羅出来るチームはまだありません。
ただ、相手にするとすごーく嫌になるチームは考えました。
それでも勝率は7割位なので、主人公入りのチームはバランス良く出来ているのが実感できます。
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プラチナヒッポ by パパス
こんばんは!
確かにメタルハンターのCODE:041は物理なのによく命中しますね。
同じくデンタックルも物理なのに確実にミスですよね…。
物理でも属性付は命中し易いのかもしれませんね。
ヒッポに立ちふさがって、他2体は通常攻撃しても(会心なし)4ターンで勇気が満タンにならないですね(後ちょっと足りない)
最近はプラチナヒッポに見限って、呪文耐性を上げる為にメタルヒッポにおしゃれ着で回避率を目一杯上げて、かまっちに状態異常効果アップをMWSして、後一体はその時の気分で遊んでいます。
かまっちの呪いのカマによる状態異常になる確率が高くないですか?
Wi-Fi対戦ではややナイトリッチが復活傾向にあるので暗黒ゾーン対策でデビルアーマーがお気に入りです。
暗黒に強く、バシルーラには強く飛ばないです。
バトマス、メタルハンターと組めば暗黒ゾーンはデビルアーマーにいきます(今までデビルアーマーしか見た事がない)
他の攻撃も行き易いのでダメージはやや多くなりますが…。
確かにメタルハンターのCODE:041は物理なのによく命中しますね。
同じくデンタックルも物理なのに確実にミスですよね…。
物理でも属性付は命中し易いのかもしれませんね。
ヒッポに立ちふさがって、他2体は通常攻撃しても(会心なし)4ターンで勇気が満タンにならないですね(後ちょっと足りない)
最近はプラチナヒッポに見限って、呪文耐性を上げる為にメタルヒッポにおしゃれ着で回避率を目一杯上げて、かまっちに状態異常効果アップをMWSして、後一体はその時の気分で遊んでいます。
かまっちの呪いのカマによる状態異常になる確率が高くないですか?
Wi-Fi対戦ではややナイトリッチが復活傾向にあるので暗黒ゾーン対策でデビルアーマーがお気に入りです。
暗黒に強く、バシルーラには強く飛ばないです。
バトマス、メタルハンターと組めば暗黒ゾーンはデビルアーマーにいきます(今までデビルアーマーしか見た事がない)
他の攻撃も行き易いのでダメージはやや多くなりますが…。
Re:プラチナヒッポ
パパスさん、こんにちは。
先程は対戦ありがとうございました。
最後のチームの片側とおしゃれ着によって対勇者対策が出来るかも知れませんね。
ちなみに勇者さん達もモンマス対策でかなり頭を使った戦い方をしているので、おしゃれ着がモンマスよりも主人公入りチームに有利な方向に変わってきているような気がします。
先程は対戦ありがとうございました。
最後のチームの片側とおしゃれ着によって対勇者対策が出来るかも知れませんね。
ちなみに勇者さん達もモンマス対策でかなり頭を使った戦い方をしているので、おしゃれ着がモンマスよりも主人公入りチームに有利な方向に変わってきているような気がします。
ヒッポ by すらきち
ぱるぷんて様、こんにちは。
たしかにプラチナヒッポは属性付の打撃はあたりますね。
全てを網羅できるチームがあったらすごいですね。
ぱるぷんて様との2回目の対戦の時私が使ったチームは今後のおしゃれ着によってかなり強くなるかなーなんて勝手に思ってますが甘いですよね(汗)
現在は、新しい発見(私的には大発見かな)があったのでそれをいかせるチームを探し中です(笑)
たしかにプラチナヒッポは属性付の打撃はあたりますね。
全てを網羅できるチームがあったらすごいですね。
ぱるぷんて様との2回目の対戦の時私が使ったチームは今後のおしゃれ着によってかなり強くなるかなーなんて勝手に思ってますが甘いですよね(汗)
現在は、新しい発見(私的には大発見かな)があったのでそれをいかせるチームを探し中です(笑)
Re:ヒッポ
すらきちさん、こんにちは。
2回戦目のチームはかなり強いですよね。
私もおしゃれ着を色々と試して見たのですが、なかなか上手くは行きませんね。
そこで、私的には真ん中のモンスターを外し別のモンスターに置き換え、マスターダブルスキャン、おしゃれ着を駆使してようやくそれらしいチームが誕生しました。(そのおかげで対戦成績が目も当てられない敗戦数になっていますが・・・)
それでも、負けるときは負けますね。
新しいチーム期待していますよ。
2回戦目のチームはかなり強いですよね。
私もおしゃれ着を色々と試して見たのですが、なかなか上手くは行きませんね。
そこで、私的には真ん中のモンスターを外し別のモンスターに置き換え、マスターダブルスキャン、おしゃれ着を駆使してようやくそれらしいチームが誕生しました。(そのおかげで対戦成績が目も当てられない敗戦数になっていますが・・・)
それでも、負けるときは負けますね。
新しいチーム期待していますよ。
メタルハンター by Rパパ
こんにちわ!
やはりそちらもメタルハンターの件気付いてましたか・・・。
自分的にはメタル系に大ダメージ与える技なのでプラキンに反応してるのかなーって思ってました。するとメタキンの剣も有効!?(まだ試してません・・・(汗))
今つなげてますけど誰も居ませんね・・・(>_<)
やはりそちらもメタルハンターの件気付いてましたか・・・。
自分的にはメタル系に大ダメージ与える技なのでプラキンに反応してるのかなーって思ってました。するとメタキンの剣も有効!?(まだ試してません・・・(汗))
今つなげてますけど誰も居ませんね・・・(>_<)
Re:メタルハンター
Rパパさん、こんにちは。
メタルハンター以外にもたくさん攻撃がヒットしますので、ヒッポ(プラキン)神話は崩れてしまいましたね。
次の流行は何でしょうね。
メタルハンター以外にもたくさん攻撃がヒットしますので、ヒッポ(プラキン)神話は崩れてしまいましたね。
次の流行は何でしょうね。
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