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【日記】:主にビクトリーでの対戦プレイを中心に書いていきます。
【お知らせ】:ビクトリーで行った検証内容をお知らせします。
【検証結果】:ビクトリーで行った検証結果、データを公開します。※ただし、公開には条件がありますよ。
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本日(と言っても昨日)は殆どオンライン対戦しませんでした。
対戦で闇雲に勝った負けたと騒ぐのもゲームなのでそれも良しなのですが、アーケードでの大会と同様に皆さんと同じでは面白くないと言う観点に立ってチーム作りや対戦をしていこうと思います。
そのためにはソフトの特徴(癖)を把握する事が重要です。
現在、色々な方向でチーム作りをしていますが、どれもこれも一長一短があり、把握しきれてない状況です。
うーん、なんとかせねば。
対戦で闇雲に勝った負けたと騒ぐのもゲームなのでそれも良しなのですが、アーケードでの大会と同様に皆さんと同じでは面白くないと言う観点に立ってチーム作りや対戦をしていこうと思います。
そのためにはソフトの特徴(癖)を把握する事が重要です。
現在、色々な方向でチーム作りをしていますが、どれもこれも一長一短があり、把握しきれてない状況です。
うーん、なんとかせねば。
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おは♪ by Rパパ
おはようございます!
昨日ようやく妻と自分の冒険の書が勇者まで解放されました♪(疲)
そうそう!おもしろいバグ見つけました!
ぱるぷんてさん達は知っておられるかもしれませんが・・・・(汗)
真・はやぶさ斬りですが、天使の歌を無効化しやすいですよ!知ってました?
昨日ようやく妻と自分の冒険の書が勇者まで解放されました♪(疲)
そうそう!おもしろいバグ見つけました!
ぱるぷんてさん達は知っておられるかもしれませんが・・・・(汗)
真・はやぶさ斬りですが、天使の歌を無効化しやすいですよ!知ってました?
Re:おは♪
Rパパさん、こんにちは。
天使の歌を無効化し易いと言うことは100%ではないのですね。
ちなみに全然知りませんでしたよ。
天使の歌を無効化し易いと言うことは100%ではないのですね。
ちなみに全然知りませんでしたよ。
あのチーム by パパス
おはようございます!
あのチームですが、どうしても気になったんで早起きして、私が思っていたモンスターを組んでちょっとだけ実戦しましたが、どうやら間違っていました…。
どう考えてても被ダメージ0のチームの完成には至りません…。
あのチームですが、どうしても気になったんで早起きして、私が思っていたモンスターを組んでちょっとだけ実戦しましたが、どうやら間違っていました…。
どう考えてても被ダメージ0のチームの完成には至りません…。
Re:あのチーム
パパスさん、こんにちは。
被ダメ0チームは常に0にはならないと思います。
(相手関係がありますので…)
今度、対戦した時にでもお見せします。
被ダメ0チームは常に0にはならないと思います。
(相手関係がありますので…)
今度、対戦した時にでもお見せします。
ソフト by すらきち
ぱるぷんて様、おはようございます。
ソフトの癖をすべて把握するとなるとかなりの労力ですね(汗)
マニアックなチーム作りとなるとやはりそれが必須になってくるのでしょうね。
なかなか難しいですね。
私もマニアックと強さの両立できたらいいんですけど・・・マニアックにすると弱くなってしまいます(涙)
Rパパ様、おはようございます。
そんなバグがあるんですね(驚)
ほぼモンマスしか使わない私は当然知りませんでしたね・・・(汗)
教えていただきありがとうございます。
ソフトの癖をすべて把握するとなるとかなりの労力ですね(汗)
マニアックなチーム作りとなるとやはりそれが必須になってくるのでしょうね。
なかなか難しいですね。
私もマニアックと強さの両立できたらいいんですけど・・・マニアックにすると弱くなってしまいます(涙)
Rパパ様、おはようございます。
そんなバグがあるんですね(驚)
ほぼモンマスしか使わない私は当然知りませんでしたね・・・(汗)
教えていただきありがとうございます。
Re:ソフト
すらきちさん、こんにちは。
マニアック化し過ぎると試合にならない恐れがあるので、すらきちさんの今のスタンスが最も強いチーム作りに適していると思います。
先程、ヒッポ関係のデータを取っていましたが、データを比較すると面白いものが見えてきますね。後、おしゃれ着のデータを取って組合せていくと、明るい未来が見えるのか…、それとも無駄な作業をしていたかがわかります。
マニアック化し過ぎると試合にならない恐れがあるので、すらきちさんの今のスタンスが最も強いチーム作りに適していると思います。
先程、ヒッポ関係のデータを取っていましたが、データを比較すると面白いものが見えてきますね。後、おしゃれ着のデータを取って組合せていくと、明るい未来が見えるのか…、それとも無駄な作業をしていたかがわかります。
やっとわかりました… by パパス
こんばんは!
今までオンライン対戦やってました。
すらきち様の御助言メールのおかげで被ダメージ0のチームが見付かりました…。
確かに対戦相手はびっくりしたでしょうね。
会心以外は全く当たりませんし…。
蔓延すると嫌なので1回で止めました。
ぱるぷんてさんと同種かわかりませんがメールしますね。
すらきち様へ
本日は対戦ありがとうございました。
さすがにモンマスのプロですね。
色々と面白いチームが出てきてしかも強いです。
あれからやっとこさ噂のチームを見付ける事が出来ました。
すらきち様の御助言のおかげです。
答えはすらきち様との対戦の一回目の中央のモンスターを別の同等の耐性を持ったモンスターと入れ替えてみて下さい(大体3種類位です)
あと服はレックの服を装備で他は全く同じで結構です。
今までオンライン対戦やってました。
すらきち様の御助言メールのおかげで被ダメージ0のチームが見付かりました…。
確かに対戦相手はびっくりしたでしょうね。
会心以外は全く当たりませんし…。
蔓延すると嫌なので1回で止めました。
ぱるぷんてさんと同種かわかりませんがメールしますね。
すらきち様へ
本日は対戦ありがとうございました。
さすがにモンマスのプロですね。
色々と面白いチームが出てきてしかも強いです。
あれからやっとこさ噂のチームを見付ける事が出来ました。
すらきち様の御助言のおかげです。
答えはすらきち様との対戦の一回目の中央のモンスターを別の同等の耐性を持ったモンスターと入れ替えてみて下さい(大体3種類位です)
あと服はレックの服を装備で他は全く同じで結構です。
Re:やっとわかりました…
パパスさん、こんにちは。
ダメージ0チームの発見おめでとうございます。
私のチームとは少し違いましたが、汎用性はそちらの方が高いですね。
ただ、どうしても弱点が残ってしまいますね。
まぁ、完全なチームが出来ないようにメーカーもバランスを考えたのでしょうね。
ダメージ0チームの発見おめでとうございます。
私のチームとは少し違いましたが、汎用性はそちらの方が高いですね。
ただ、どうしても弱点が残ってしまいますね。
まぁ、完全なチームが出来ないようにメーカーもバランスを考えたのでしょうね。
パパス様へ by すらきち
パパス様、おはようございます。
昨日は対戦していただきありがとうございます。
助言だなんて…ただご質問にお答えしただけですが(汗)
お役にたてたならよかったです。
ちなみにレックの服は多分もってないです(泣)
昨日は対戦していただきありがとうございます。
助言だなんて…ただご質問にお答えしただけですが(汗)
お役にたてたならよかったです。
ちなみにレックの服は多分もってないです(泣)
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