忍者ブログ
ブログは3種類のカテゴリーに分けられいます。<BR> 【日記】:主にビクトリーでの対戦プレイを中心に書いていきます。 【お知らせ】:ビクトリーで行った検証内容をお知らせします。 【検証結果】:ビクトリーで行った検証結果、データを公開します。※ただし、公開には条件がありますよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先程もデータを取っていましたが、少し疑問があります。

お家で対戦のデータってオンライン対戦での確率と一致するかというものです。
もちろん、ダメージ量などはそのまま変わらないのですが、命中率や会心率にズレがあるような気がしてならないです。
おしゃれ着による会心率アップはある・なしで僅か数%ですが効果は確認出来ていますが、アーケードに比べて何か違うような…。

Vジャンプの100回試してのコーナーでのボストロールの痛恨の一撃データとビクトリーでのデータは明らかに違ってました。

オンライン対戦ではアーケード並のデータになるのだろか。
PR
データ by すらきち
ぱるぷんて様、こんにちは。
オンラインとお家でデータが違ってたら大変ですね。
負け数増えるの覚悟で検証しなければならないですね。
アーケードでは、対人戦とCOM戦で会心率とか回避率違うような気がしたので…ありえるかもしれませんね(汗)
すらきち 2010/08/14(Sat)14:08:17 編集
Re:データ
すらきちさん、こんにちは。

負け数に関しては思いついたままのモンマスチームで色々と対戦した為、かなり酷い事になっておりますのであまり気にしていませんが、オンライン対戦だと相手のおしゃれ着など不確定要素が入り過ぎてオカルト情報になってしまいそうですね。
一度、プログラム内のモンスターの設定を見てみたい気がします。
【2010/08/14 15:26】
おしゃれ着データ by パパス
こんばんは!
今朝、私が多用するおしゃれ着のデータ取りをしていました。
と言ってもぱるぷんてさん程本格的とはいかず、しかも1時間程なので〇〇率アップ系おしゃれ着はせず、精霊の紋章、HPUPおしゃれ着、みのまもりUPおしゃれ着を検証数が少ないのですが、ダメージだけをみると、HPUPおしゃれ着は呪文耐性が若干下がりますね。
他のおしゃれ着は特に負の部分はなかった様に思われますが、〇〇率、〇〇耐性弱化等はあるかもしれませんね…。

私の打撃、特技無効チームを何とか呪文耐性を少しでも上げる事が出来ないか?考えていますが、呪文耐性上げれば、何かを捨てなければいけないので上手くいきませんね。
やはり完全なチームは見当たりませんね。
パパス 2010/08/14(Sat)20:44:08 編集
Re:おしゃれ着データ
パパスさん、こんばんは。

データ取りお疲れ様です。
少しずつの積み重ねがダブルスキャンとあいまってとてつもない大ダメージになるから、実戦前に試す必要はありますね。
ちからやみのまもり系のものに関しては負の要素はないと思ってるんですが、効果も数値の約半分なので劇的に強くなるとはいかないですね。
後、面白いデータがあったのでメールします。
【2010/08/14 23:30】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[10/23 パパス]
[10/22 すらきち]
[10/21 はかぶさ]
[10/20 パパス]
[10/20 すらきち]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
フリーエリア
Copyright (C) モンスターバトルロード VICTORY ~師匠はトルネコ~

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]