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【日記】:主にビクトリーでの対戦プレイを中心に書いていきます。
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プラチナキングをマスターダブルスキャンさせると回避率がアップします。
特にシールドヒッポの裏だと天翔ける竜の剣技は会心の一撃以外は全てミスになります。
ここまでは皆さん実際に試した事があると思いますのでご存知でしょう。
では、実際に全ての攻撃を避けているかと言えば答えはNOです。
アニメーションを見ていただければわかりますが、後退した時がプラチナキングの回避の効果です。
そう思いながらプレイしていると余り回避していない事に気付きます。
では、回避もしていないのに何故ミスなのでしょう。
それはプラチナキングのもう一つの効果である打撃耐性アップによるものです。
ヒッポの打撃耐性は元々高いのですが、マスターダブルスキャンによってさらに打撃耐性が高められています。
これによりダメージ計算式が0になってしまいます。
これが、プラチナヒッポに攻撃がミスになる理由です。
これを応用したチームが全ミス誘発チームになります。(パパスさんやすらきちさん考案チームですね。)
今更の記事ですが、書いてみました。
特にシールドヒッポの裏だと天翔ける竜の剣技は会心の一撃以外は全てミスになります。
ここまでは皆さん実際に試した事があると思いますのでご存知でしょう。
では、実際に全ての攻撃を避けているかと言えば答えはNOです。
アニメーションを見ていただければわかりますが、後退した時がプラチナキングの回避の効果です。
そう思いながらプレイしていると余り回避していない事に気付きます。
では、回避もしていないのに何故ミスなのでしょう。
それはプラチナキングのもう一つの効果である打撃耐性アップによるものです。
ヒッポの打撃耐性は元々高いのですが、マスターダブルスキャンによってさらに打撃耐性が高められています。
これによりダメージ計算式が0になってしまいます。
これが、プラチナヒッポに攻撃がミスになる理由です。
これを応用したチームが全ミス誘発チームになります。(パパスさんやすらきちさん考案チームですね。)
今更の記事ですが、書いてみました。
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ど~も by ☆ユウ★サク☆
こんばんは^^ノシ
ちゃんと見つかりましたよ^^v
丸裸って感じでした(汗
プラチナヒッポもなるほどって感じになりますね。
で、早速デッキ使わしていただきました。
呪文持ちこないでって祈りながら(笑
パパスさんや、すらきちさんはいいデッキを考えられますね^^b
勉強になりました。
と、ついでに質問です。
ファイナルブローのゆうきを減らす効果って、「~のゆうきが」と、「~達のゆうきが」っていう2種類のセリフがありますが、
減るゆうき量が一緒だと思うんですが、ご存知ですか?
一応、減る量を検証してみたんですが、複数に効果が出ても、同じだったんですよ。
2体なら2倍減るとおもったんですが。
ちゃんと見つかりましたよ^^v
丸裸って感じでした(汗
プラチナヒッポもなるほどって感じになりますね。
で、早速デッキ使わしていただきました。
呪文持ちこないでって祈りながら(笑
パパスさんや、すらきちさんはいいデッキを考えられますね^^b
勉強になりました。
と、ついでに質問です。
ファイナルブローのゆうきを減らす効果って、「~のゆうきが」と、「~達のゆうきが」っていう2種類のセリフがありますが、
減るゆうき量が一緒だと思うんですが、ご存知ですか?
一応、減る量を検証してみたんですが、複数に効果が出ても、同じだったんですよ。
2体なら2倍減るとおもったんですが。
Re:ど~も
☆ユウ★サク☆さん、こんにちは。
あのサイトがあれば理論的にチーム作りが出来るので、無駄な時間がなくなりますね。
ただ、数値ばかりに目を向けていると痛い目を見ることになるので気をつけて下さい。
ファイナルブローの勇気量減少は1体でも2体でも一定量しか減りませんね。
しかも、一番最後の攻撃じゃない限り相手が4つ玉取ればオーブはたまりますので、複数回減らさないとダメですね。
そうなってくるとキラーピアスが重宝されるのかな?
あのサイトがあれば理論的にチーム作りが出来るので、無駄な時間がなくなりますね。
ただ、数値ばかりに目を向けていると痛い目を見ることになるので気をつけて下さい。
ファイナルブローの勇気量減少は1体でも2体でも一定量しか減りませんね。
しかも、一番最後の攻撃じゃない限り相手が4つ玉取ればオーブはたまりますので、複数回減らさないとダメですね。
そうなってくるとキラーピアスが重宝されるのかな?
回避 by すらきち
ぱるぷんて様、おはようございます。
回避とミスは見た目で明らかなんですが、プラチナヒッポ以外で各モンスターあのくらいの命中率がありながら結構ミス判定(回避でない)がでるのはなぜなんですかね?単純にパーセントじゃないのでしょうか。
ぱるぷんて様が言われてるサイトのおかげでかなりの情報がわかりましたが、まだまだ奥が深いですね。
回避とミスは見た目で明らかなんですが、プラチナヒッポ以外で各モンスターあのくらいの命中率がありながら結構ミス判定(回避でない)がでるのはなぜなんですかね?単純にパーセントじゃないのでしょうか。
ぱるぷんて様が言われてるサイトのおかげでかなりの情報がわかりましたが、まだまだ奥が深いですね。
Re:回避
すらきちさん、こんにちは。
回避以外のアニメーションはおっしゃられているように数多く見ますね。
例のサイトの技の命中率だけから見るとほぼ命中するはずなんですがね…。
ひょっとするとアニメーションはいい加減なのかも知れないですね。
回避以外のアニメーションはおっしゃられているように数多く見ますね。
例のサイトの技の命中率だけから見るとほぼ命中するはずなんですがね…。
ひょっとするとアニメーションはいい加減なのかも知れないですね。
回避とミス by パパス
おはようございます!
昨夜は偶然にも対戦出来て嬉しかったです。
動揺して変なタイミングでSP挿してしまいました(汗)
今は対呪文に重点を置いて色々考えています。
ありがとうございました。
☆ユウ★サク☆様
いいデッキなんてとんでもございません(汗)
いつも呪文使い来ないで~て感じです(笑)
ファイナルブローはいつもダメージミスなので、少ししか見れていませんが、見てると1体も2体も同じ感じの勇気量減少値だと思います。
昨夜は偶然にも対戦出来て嬉しかったです。
動揺して変なタイミングでSP挿してしまいました(汗)
今は対呪文に重点を置いて色々考えています。
ありがとうございました。
☆ユウ★サク☆様
いいデッキなんてとんでもございません(汗)
いつも呪文使い来ないで~て感じです(笑)
ファイナルブローはいつもダメージミスなので、少ししか見れていませんが、見てると1体も2体も同じ感じの勇気量減少値だと思います。
Re:回避とミス
パパスさん、こんにちは。
オンライン対戦有り難うございました。まさか、遭遇するとは夢にも思いませんでした。
私の使用したチームはたまたま、パパスさんのチームに相性が良かっただけで、通常のチームだとまず勝てないですね。特に勇者はカモですね。
オンライン対戦有り難うございました。まさか、遭遇するとは夢にも思いませんでした。
私の使用したチームはたまたま、パパスさんのチームに相性が良かっただけで、通常のチームだとまず勝てないですね。特に勇者はカモですね。
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