ブログは3種類のカテゴリーに分けられいます。<BR>
【日記】:主にビクトリーでの対戦プレイを中心に書いていきます。
【お知らせ】:ビクトリーで行った検証内容をお知らせします。
【検証結果】:ビクトリーで行った検証結果、データを公開します。※ただし、公開には条件がありますよ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ある攻略サイトにおしゃれ着のマイナス効果が掲載されてからというもの、精霊の紋章を装備する人が殆どいなくなりました。
他にもレックの服なんかも見かけませんね。
以前の記事で1+1=1だと書きましたが、これは勇者の服と精霊の紋章を装備させると呪文耐性が1段階アップし打撃耐性が2段階ダウンした所に打撃耐性1段階アップでトータル水のリングを装備するのと全く変わらなくなります。
これだと、体と左手に別のものを装備させた方が効果的ですね。
色々な効果のあるおしゃれ着ですが、使い方によってはマイナス効果を逆手に取れる事もできます。
このゲーム、ダウンロードコンテンツで購入したアイテムでさえマイナス効果を出させる所が他のカードゲームの類とは一線を画しています。
だから、飽きないのかも知れませんね。
他にもレックの服なんかも見かけませんね。
以前の記事で1+1=1だと書きましたが、これは勇者の服と精霊の紋章を装備させると呪文耐性が1段階アップし打撃耐性が2段階ダウンした所に打撃耐性1段階アップでトータル水のリングを装備するのと全く変わらなくなります。
これだと、体と左手に別のものを装備させた方が効果的ですね。
色々な効果のあるおしゃれ着ですが、使い方によってはマイナス効果を逆手に取れる事もできます。
このゲーム、ダウンロードコンテンツで購入したアイテムでさえマイナス効果を出させる所が他のカードゲームの類とは一線を画しています。
だから、飽きないのかも知れませんね。
PR
おしゃれ着 by パパス
こんばんは!
確かに精霊の紋章、レックの服見かけなくなりましたね。
状態異常耐性マイナスはきついですよね。
特にチーム全体効果のおしゃれ着は装備しづらいですね。
あのおしゃれ着データを見ていたのですが、普通に組み合わせたら『1+1=1』になりますね…。
最悪の組み合わせでは『1+1=0』もしくは『-1』とかにも。
何かを伸ばし過ぎると何かを大幅に下げる事に…。
最近では無難にHP50アップ×3品、微量アップのおしゃれ着2品でマイナス効果なしが一番安定しているかな?と思っています。
(会心アップ品もマイナス効果なしなのでよく使います)
おしゃれ着ってなかなか面白いですね。
確かに精霊の紋章、レックの服見かけなくなりましたね。
状態異常耐性マイナスはきついですよね。
特にチーム全体効果のおしゃれ着は装備しづらいですね。
あのおしゃれ着データを見ていたのですが、普通に組み合わせたら『1+1=1』になりますね…。
最悪の組み合わせでは『1+1=0』もしくは『-1』とかにも。
何かを伸ばし過ぎると何かを大幅に下げる事に…。
最近では無難にHP50アップ×3品、微量アップのおしゃれ着2品でマイナス効果なしが一番安定しているかな?と思っています。
(会心アップ品もマイナス効果なしなのでよく使います)
おしゃれ着ってなかなか面白いですね。
Re:おしゃれ着
パパスさん、こんばんは。
皆さん、おしゃれ着データを重宝しているのがよくわかりますね。
おしゃれ着でもう1品盾ガード率アップ(左手装備)なんかがあれば、クリフト装備(頭、体)で状態異常攻撃は主人公、さらに打撃耐性をダウンさせて通常攻撃も主人公に誘導してしにがみの盾でひたすらガードなんかが出来れば賢者なんか相当強くなるでしょうね。
皆さん、おしゃれ着データを重宝しているのがよくわかりますね。
おしゃれ着でもう1品盾ガード率アップ(左手装備)なんかがあれば、クリフト装備(頭、体)で状態異常攻撃は主人公、さらに打撃耐性をダウンさせて通常攻撃も主人公に誘導してしにがみの盾でひたすらガードなんかが出来れば賢者なんか相当強くなるでしょうね。
マイナス by すらきち
ぱるぷんて様、こんにちは。
私もサイト見てからおしゃれ着替えた一人です(汗)
始めの頃に着ていたおしゃれ着を思い出すとマイナス付ばかりになってましたね。
今はどうしても必要なもの以外はマイナスなしで着用してます。
私もマイナス効果を生かしたチーム考えたんですがまだ試してません(汗)
たぶんダメだろうと思いますが・・・
現在は、とどめ・HP判定で勝つのに飽きてきたのでガッツリ削るモンマスチームで楽しんでます(笑)
たまたまでしょうが、意外にもかなり勝ててます。
定番のチームにも勝ててるのでかなり運を使ってる気が・・・(汗)
私もサイト見てからおしゃれ着替えた一人です(汗)
始めの頃に着ていたおしゃれ着を思い出すとマイナス付ばかりになってましたね。
今はどうしても必要なもの以外はマイナスなしで着用してます。
私もマイナス効果を生かしたチーム考えたんですがまだ試してません(汗)
たぶんダメだろうと思いますが・・・
現在は、とどめ・HP判定で勝つのに飽きてきたのでガッツリ削るモンマスチームで楽しんでます(笑)
たまたまでしょうが、意外にもかなり勝ててます。
定番のチームにも勝ててるのでかなり運を使ってる気が・・・(汗)
Re:マイナス
すらきちさん、こんばんは。
マイナス効果を利用したものの代表的なものには、すばやさを極限まで下げる方法があります。
これを最大限有効利用しようとするとあの職業になりますね。
こうすればガチンコ勝負で負けない体力と火力があればなんとかなりそうですが、そう甘くはないかも…です。
先ほど、ペア戦ですらきちさんが得意とするようなモンマスチームと対戦しました。
恐らく、普通のチームだとどうしょうもなく敗れ去るんだと思いました。
新しいチームとの対戦期待してます。
マイナス効果を利用したものの代表的なものには、すばやさを極限まで下げる方法があります。
これを最大限有効利用しようとするとあの職業になりますね。
こうすればガチンコ勝負で負けない体力と火力があればなんとかなりそうですが、そう甘くはないかも…です。
先ほど、ペア戦ですらきちさんが得意とするようなモンマスチームと対戦しました。
恐らく、普通のチームだとどうしょうもなく敗れ去るんだと思いました。
新しいチームとの対戦期待してます。
マイナスチーム by すらきち
ぱるぷんて様、おはようございます。
私が考えたチーム、そのチームです(汗)
1回だけ試しましたが、うまくいかないですね。
もう少しバランス調整が必要でした。
行動順も・・・
やはり使い慣れてない主人公入りは難しいですね。
余談ですが、昨日削りチームでオンライン対戦してたら、まさかのミラーデッキ登場でした(汗)
MWSは少し違いましたが、モンスターの配置、使用SP、使用ターンまで同じ(汗)
ヒッポとかではないのでかぶることはないかなと思っていましたが・・・
私の考えるチームはそんなもんですね(汗)
削りチームの現在の対戦成績は20勝4敗です。(出来すぎです)
私が考えたチーム、そのチームです(汗)
1回だけ試しましたが、うまくいかないですね。
もう少しバランス調整が必要でした。
行動順も・・・
やはり使い慣れてない主人公入りは難しいですね。
余談ですが、昨日削りチームでオンライン対戦してたら、まさかのミラーデッキ登場でした(汗)
MWSは少し違いましたが、モンスターの配置、使用SP、使用ターンまで同じ(汗)
ヒッポとかではないのでかぶることはないかなと思っていましたが・・・
私の考えるチームはそんなもんですね(汗)
削りチームの現在の対戦成績は20勝4敗です。(出来すぎです)
Re:マイナスチーム
すらきちさん、こんにちは。
マイナスチームを試されたのですね。
行動順が一番最後(相手3体より後)がなりにくいという事なんですね。
削りチームに相手に私も本日削り切られました。
アーケードでもそうでしたが会心の一撃が3回以上出てしまうと試合にならなくなりますね。
モンマスで20勝4敗は凄い勝率ですね。
マイナスチームを試されたのですね。
行動順が一番最後(相手3体より後)がなりにくいという事なんですね。
削りチームに相手に私も本日削り切られました。
アーケードでもそうでしたが会心の一撃が3回以上出てしまうと試合にならなくなりますね。
モンマスで20勝4敗は凄い勝率ですね。
この記事にコメントする
カレンダー
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
フリーエリア