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本日はオンライン対戦でエラーが多発した為、プレイは中止し情報サイトの方で調べものをしているととんでもない情報に出くわしてしまいました。
生息地相性ってHP以外にもアップダウンする能力があるんですね。
基本的には能力上昇なのですが、ビッグモンスターチームだけはメリットよりもデメリットの方が大きいです。
この裏パラメータの中で特に目を引いたのが、草原/森でした。
HP240以外に回避率も5%アップするそうです。
マジカルミニモン全盛時、何故あれだけ皆さんが使用していたか納得できます。
元々の高い回避率に輪を掛けて、みかわしの服を装備しさらに相性で底上げですからね。
弱いはずありませんね。
後、僧侶の生息地相性のかしこさ+40も全くの盲点でした。
以前、僧侶のヒャダインがかしこさの割に高ダメージだなとは疑問に思ったのですが、まさかかしこさアップに依存していたとは思いもよりませんでした。(呪文の格上げによるダメージ増だといい聞かせていました。)
他には状態異常は2体までにしないと効果が落ちるとかは経験で何となく分かっていましたが、本当にそうだったのにはびっくりでした。
アーケード時代には見えなかった、裏パラメータがわかるようになって、ひょっとすると最強チームというものが存在するのかも…と期待してしまいました。
生息地相性ってHP以外にもアップダウンする能力があるんですね。
基本的には能力上昇なのですが、ビッグモンスターチームだけはメリットよりもデメリットの方が大きいです。
この裏パラメータの中で特に目を引いたのが、草原/森でした。
HP240以外に回避率も5%アップするそうです。
マジカルミニモン全盛時、何故あれだけ皆さんが使用していたか納得できます。
元々の高い回避率に輪を掛けて、みかわしの服を装備しさらに相性で底上げですからね。
弱いはずありませんね。
後、僧侶の生息地相性のかしこさ+40も全くの盲点でした。
以前、僧侶のヒャダインがかしこさの割に高ダメージだなとは疑問に思ったのですが、まさかかしこさアップに依存していたとは思いもよりませんでした。(呪文の格上げによるダメージ増だといい聞かせていました。)
他には状態異常は2体までにしないと効果が落ちるとかは経験で何となく分かっていましたが、本当にそうだったのにはびっくりでした。
アーケード時代には見えなかった、裏パラメータがわかるようになって、ひょっとすると最強チームというものが存在するのかも…と期待してしまいました。
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無題 by パパス
こんばんは!
続けてコメントすみません。
私も某攻略サイトの生息地相性について驚いていました。
草原/森の回避率+5%には納得ですね。
ひょっとして補正がかかる前のミニチームにも回避率アップがあったのではないでしょうか?
状態異常チームの状態異常成功率-20%にも関わらず、モンバトⅠ末期の状態異常全盛期のあの成功率は異常でしたね(笑)
生息地を見てておもしろいチームを考えつきました(実戦まだですが…)
スライム、スライムタワー、スライムナイトの草原/森チームです。
おしゃれ着で頭にスライムベスハット、その他にキラパンのしっぽで回避率が計13%アップします(中央モンスターは最大18%まで上がる)
これにグレートドラキー、ゲリュオン、プラチナキングかメタルキングをMWSしたら物理/特技/ブレスの攻撃をほとんど避けるとか…にはならないでしょうね。
続けてコメントすみません。
私も某攻略サイトの生息地相性について驚いていました。
草原/森の回避率+5%には納得ですね。
ひょっとして補正がかかる前のミニチームにも回避率アップがあったのではないでしょうか?
状態異常チームの状態異常成功率-20%にも関わらず、モンバトⅠ末期の状態異常全盛期のあの成功率は異常でしたね(笑)
生息地を見てておもしろいチームを考えつきました(実戦まだですが…)
スライム、スライムタワー、スライムナイトの草原/森チームです。
おしゃれ着で頭にスライムベスハット、その他にキラパンのしっぽで回避率が計13%アップします(中央モンスターは最大18%まで上がる)
これにグレートドラキー、ゲリュオン、プラチナキングかメタルキングをMWSしたら物理/特技/ブレスの攻撃をほとんど避けるとか…にはならないでしょうね。
Re:無題
恐らく、あの裏パラメータはモンバトⅡになってからだと思います。
Ⅰの頃の状態異常は補正をかける前の産物ですね。
スライム回避チーム凄そうな気もしますが、現実は厳しそうですね。
私もギズモ・ファーラット・モーモンに回避おしゃれ着を使用しましたが、かなりの確率でヒットしてました。
どうやら、3体全部というのは無理があるみたいなので、一つは硬くかな?
Ⅰの頃の状態異常は補正をかける前の産物ですね。
スライム回避チーム凄そうな気もしますが、現実は厳しそうですね。
私もギズモ・ファーラット・モーモンに回避おしゃれ着を使用しましたが、かなりの確率でヒットしてました。
どうやら、3体全部というのは無理があるみたいなので、一つは硬くかな?
相性 by すらきち
ぱるぷんて様、こんばんは。
相性は私も偶然発見してビックリでした。
私はお気に入りを作る画面で見てたので全部はみてないです。
主人公チームの相性の数値も細かくわかりますね。
オンラインはまだエラーでした(涙)
相性は私も偶然発見してビックリでした。
私はお気に入りを作る画面で見てたので全部はみてないです。
主人公チームの相性の数値も細かくわかりますね。
オンラインはまだエラーでした(涙)
Re:相性
すらきちさん、おはようございます。
職業相性の数値も記載されていてびっくりですね。
あそこまで詳細に載せるんだったら、会心率や回避率、耐性率なんかも表記してもらえればありがたいのですが、そこはトップシークレットなんですね。
職業相性の数値も記載されていてびっくりですね。
あそこまで詳細に載せるんだったら、会心率や回避率、耐性率なんかも表記してもらえればありがたいのですが、そこはトップシークレットなんですね。
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