ブログは3種類のカテゴリーに分けられいます。<BR>
【日記】:主にビクトリーでの対戦プレイを中心に書いていきます。
【お知らせ】:ビクトリーで行った検証内容をお知らせします。
【検証結果】:ビクトリーで行った検証結果、データを公開します。※ただし、公開には条件がありますよ。
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更新遅れて申し訳ありません。
土曜日、日曜日と夜勤明けなのに大きなイベントがあってそちらに参加していたもので平均睡眠3時間で月曜日から爆睡してました。
月曜日は少しだけビクトリーをしました。
もちろん、私の冒険の書ではなく子供のなんですけど・・・。
例のエラーはひとまず落ち着いたと思うので、オンライン対戦をしていたのですが、10連勝過ぎでまたもや回線切断エラー、相手は負けを覚悟した矢先の事でラッキーだったのではないでしょうか。
子供の戦績が40勝5敗(切断回数2)となり、相手から見ると負けそうになったら切断する奴と思われているでしょうね。
そんな話とは違い、とあるサイトでまたまた凄まじい情報をGETしてしまいました。
私の望んでいた情報です。(モンバトⅢが出るとかそんな類ではないです。)
最強チーム候補はやはり勇者でもなく、モンマスになると思います。
もちろん、まだ試していないので机上の空論に終わる可能性もありますが・・・。
本日も所用(スーパーへ買い物)であまりプレイできないのですが、あのチームが最終的に最強の座に居座りそうな予感がします。
土曜日、日曜日と夜勤明けなのに大きなイベントがあってそちらに参加していたもので平均睡眠3時間で月曜日から爆睡してました。
月曜日は少しだけビクトリーをしました。
もちろん、私の冒険の書ではなく子供のなんですけど・・・。
例のエラーはひとまず落ち着いたと思うので、オンライン対戦をしていたのですが、10連勝過ぎでまたもや回線切断エラー、相手は負けを覚悟した矢先の事でラッキーだったのではないでしょうか。
子供の戦績が40勝5敗(切断回数2)となり、相手から見ると負けそうになったら切断する奴と思われているでしょうね。
そんな話とは違い、とあるサイトでまたまた凄まじい情報をGETしてしまいました。
私の望んでいた情報です。(モンバトⅢが出るとかそんな類ではないです。)
最強チーム候補はやはり勇者でもなく、モンマスになると思います。
もちろん、まだ試していないので机上の空論に終わる可能性もありますが・・・。
本日も所用(スーパーへ買い物)であまりプレイできないのですが、あのチームが最終的に最強の座に居座りそうな予感がします。
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本日はオンライン対戦でエラーが多発した為、プレイは中止し情報サイトの方で調べものをしているととんでもない情報に出くわしてしまいました。
生息地相性ってHP以外にもアップダウンする能力があるんですね。
基本的には能力上昇なのですが、ビッグモンスターチームだけはメリットよりもデメリットの方が大きいです。
この裏パラメータの中で特に目を引いたのが、草原/森でした。
HP240以外に回避率も5%アップするそうです。
マジカルミニモン全盛時、何故あれだけ皆さんが使用していたか納得できます。
元々の高い回避率に輪を掛けて、みかわしの服を装備しさらに相性で底上げですからね。
弱いはずありませんね。
後、僧侶の生息地相性のかしこさ+40も全くの盲点でした。
以前、僧侶のヒャダインがかしこさの割に高ダメージだなとは疑問に思ったのですが、まさかかしこさアップに依存していたとは思いもよりませんでした。(呪文の格上げによるダメージ増だといい聞かせていました。)
他には状態異常は2体までにしないと効果が落ちるとかは経験で何となく分かっていましたが、本当にそうだったのにはびっくりでした。
アーケード時代には見えなかった、裏パラメータがわかるようになって、ひょっとすると最強チームというものが存在するのかも…と期待してしまいました。
生息地相性ってHP以外にもアップダウンする能力があるんですね。
基本的には能力上昇なのですが、ビッグモンスターチームだけはメリットよりもデメリットの方が大きいです。
この裏パラメータの中で特に目を引いたのが、草原/森でした。
HP240以外に回避率も5%アップするそうです。
マジカルミニモン全盛時、何故あれだけ皆さんが使用していたか納得できます。
元々の高い回避率に輪を掛けて、みかわしの服を装備しさらに相性で底上げですからね。
弱いはずありませんね。
後、僧侶の生息地相性のかしこさ+40も全くの盲点でした。
以前、僧侶のヒャダインがかしこさの割に高ダメージだなとは疑問に思ったのですが、まさかかしこさアップに依存していたとは思いもよりませんでした。(呪文の格上げによるダメージ増だといい聞かせていました。)
他には状態異常は2体までにしないと効果が落ちるとかは経験で何となく分かっていましたが、本当にそうだったのにはびっくりでした。
アーケード時代には見えなかった、裏パラメータがわかるようになって、ひょっとすると最強チームというものが存在するのかも…と期待してしまいました。
本日もオンライン対戦を少ししました。
冒険の書は自分のではなく長男の分です。
最初のキャラクター作成を終えた後、殆ど使用していなかったので、おしゃれ着もロクに無い状態です。
2日前からストーリーモードは一切せずにオンライン対戦だけでやっと戦士レベル52まで成長しました。
ちなみにBPは780ほどでゲリュオン級には程遠いです。
戦歴は29勝3敗のかなり好成績だと思います。
明日もちょっと遊んでみます。
冒険の書は自分のではなく長男の分です。
最初のキャラクター作成を終えた後、殆ど使用していなかったので、おしゃれ着もロクに無い状態です。
2日前からストーリーモードは一切せずにオンライン対戦だけでやっと戦士レベル52まで成長しました。
ちなみにBPは780ほどでゲリュオン級には程遠いです。
戦歴は29勝3敗のかなり好成績だと思います。
明日もちょっと遊んでみます。
ある攻略サイトにおしゃれ着のマイナス効果が掲載されてからというもの、精霊の紋章を装備する人が殆どいなくなりました。
他にもレックの服なんかも見かけませんね。
以前の記事で1+1=1だと書きましたが、これは勇者の服と精霊の紋章を装備させると呪文耐性が1段階アップし打撃耐性が2段階ダウンした所に打撃耐性1段階アップでトータル水のリングを装備するのと全く変わらなくなります。
これだと、体と左手に別のものを装備させた方が効果的ですね。
色々な効果のあるおしゃれ着ですが、使い方によってはマイナス効果を逆手に取れる事もできます。
このゲーム、ダウンロードコンテンツで購入したアイテムでさえマイナス効果を出させる所が他のカードゲームの類とは一線を画しています。
だから、飽きないのかも知れませんね。
他にもレックの服なんかも見かけませんね。
以前の記事で1+1=1だと書きましたが、これは勇者の服と精霊の紋章を装備させると呪文耐性が1段階アップし打撃耐性が2段階ダウンした所に打撃耐性1段階アップでトータル水のリングを装備するのと全く変わらなくなります。
これだと、体と左手に別のものを装備させた方が効果的ですね。
色々な効果のあるおしゃれ着ですが、使い方によってはマイナス効果を逆手に取れる事もできます。
このゲーム、ダウンロードコンテンツで購入したアイテムでさえマイナス効果を出させる所が他のカードゲームの類とは一線を画しています。
だから、飽きないのかも知れませんね。
今日、対戦で何人もの人に回線切断に1を付けさしてしまいました。
それはダウンロードコンテンツが原因です。
お互いにチームが決定した後、こちらの対戦データを相手に送信しているから、しばらく待っていてくれとコメントが出てきて約5分、必ず相手はしびれをきらして切断になります。
こちら側にはコメントが出ているので、何故スタートしないのかわかるのですが、相手側にはひょっとすると画面がフリーズした感じになっているのかも知れません。
過去に私がフリーズして切断した理由もひょっとすると相手が新SPを挿入した可能性があります。
仮にそうだとした場合、メーカーは早急に対応しないと切断被害が後を絶たないです。
皆さんは経験あります?
それはダウンロードコンテンツが原因です。
お互いにチームが決定した後、こちらの対戦データを相手に送信しているから、しばらく待っていてくれとコメントが出てきて約5分、必ず相手はしびれをきらして切断になります。
こちら側にはコメントが出ているので、何故スタートしないのかわかるのですが、相手側にはひょっとすると画面がフリーズした感じになっているのかも知れません。
過去に私がフリーズして切断した理由もひょっとすると相手が新SPを挿入した可能性があります。
仮にそうだとした場合、メーカーは早急に対応しないと切断被害が後を絶たないです。
皆さんは経験あります?
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